人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ好き女の衣生活メモ

~被服費年間予算12万、通年50~60枚の服でどれだけ楽しい衣生活が送れるか検証中~

ユニクロのプリーツワンピース購入


ユニクロのプリーツワンピース購入_c0309965_12182786.jpg

完全に今更感あるけど買ってしまった。ユニクロのプリーツワンピース


8月に入ってからノースリーブしか着たくなくて同じ服ばかり着てたのと、
手持ちのノースリーブワンピースがそろそろ買い替え時なのもあり。



先日ユニクロに立ち寄ったときに目についてまんまと試着、
あれ?すごいいいよこれ!となって。

今週値下げになったの知って買いに走ったら、最寄りの店舗にはもう黒しかなくて。
慌てて帰って、
初めて!オンラインで購入した。


普段はSかMだけど、長さが欲しかったのと身体のラインを出したくなかったので、Lに。
狙い通り、お尻の場所も分からないほどストンとなりました(紐ベルトは使わない)。
脇はブカブカに開いてるけど、キャミソール着るからOK。
付属のインナーは大きすぎて着れなさそう。

昨日(めちゃめちゃ暑かった、33度!)さっそく着てみたところ、
生地が凸凹してるせいか身体にはりつかないのと、脇がガバっと開いてるおかげで、
ポリエステルなのに暑くない。
肩幅がもうちょっと肩先まで隠れるデザインだとよかったけど、
襟ぐりがもう少し深かったら苦しくなかったけど、
ま、贅沢は言いません。

一枚パッとかぶれば家を出られるワンピースは、ほんと便利。
襟ぐりが開いてないから、中に着るキャミソールやブラトップの形も問わないし。
もっと早く買わなかったのが悔やまれるけど、来年は大活躍してもらいましょ。

===
追記
このワンピースのコーディネート →昨日の服
===


そんなわけで、夏のクローゼットマップはこんな状況に。

ユニクロのプリーツワンピース購入_c0309965_15282975.jpg

今後欲しいものを赤字で書き込み、探していくことに。
△はへたってきたもの。来年の夏に再度判断しよう。




by 1kappa | 2019-09-07 09:03 | ワードローブ | Comments(0)

by かっぱ