人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ好き女の衣生活メモ

~被服費年間予算12万、通年50~60枚の服でどれだけ楽しい衣生活が送れるか検証中~

GUのボウタイブラウスを買った


先週着たブラウス が、ちょっとくたびれてきてるなと感じたので、
ちょうど少し前に見かけて気になっていたこちら↓を試着しに行き、期間限定価格になってたのもあって、交代してもらうことにした。

GUのボウタイブラウスを買った_c0309965_18330174.jpg

ベーシックな形のボウタイブラウスで、首回りの開きもほどよく、このくらいの開きなら冬にヒートテック着ても見えないだろうと踏みました。

BALLSEYのブラウスの後継としては、正直、肌触りも端の始末も雲泥の差なのだけど、
・仕事用なこと
・ブラウス一枚でちょうどいい時期が少なく(↓下の記事)、上に何かを羽織る着方のほうが多くなりそうなこと、
を考え、これで充分と判断しました。




GUのボウタイブラウスを買った_c0309965_10170683.jpg


ちょっと残念なのは、黒じゃなくて濃紺だったこと。
手持ちの春秋トップスが紺ばかりだから黒が欲しいなと思ってたのと、
黒と白のストライプやレオパード柄のスカートに合わせたかったのに、
帰って合わせてみたら、微妙な色の差でちょい違和感が…

うーん、、、ま、仕方ない。



GUのボウタイブラウスを買った_c0309965_21311633.jpg


前任のBALLSEYのブラウス(左)には何年もお世話になって。
攻めボトムスのときに、いつも縁の下の力持ち的に支えてくれて、ありがとう。
お疲れ様でした。

そして右の綿麻のシャツも、アイロンがネックで使用頻度が低いから、
この子の役割も今回のブラウスに一本化できるか?
こちらはまだ手元に残しつつ、ちょっと様子見て行こうと思う。

===

それにしても今シーズンは、ユニクロとGUでしか買い物してない気がする。
ここしばらくユニクロでは下着と部屋着しか買ってなかったのに、なんか最近すごくちょうどいいものを出してくるような。
今年はダウンを新調したいから、それ以外が節約できてとってもありがたい。



by 1kappa | 2019-10-27 08:35 | ワードローブ | Comments(0)

by かっぱ