人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ好き女の衣生活メモ

~被服費年間予算12万、通年50~60枚の服でどれだけ楽しい衣生活が送れるか検証中~

桜と衣替え第2弾


桜と衣替え第2弾_c0309965_23021418.jpg


こちら新潟でもようやく桜が満開に近づいてきました。
東京より2~3週間遅れな感じでしょうか。

今年はお花見スポットに行くのはやめて、近所の桜を散歩しつつ見る程度ですが、
近所でもお花見ができてほんとに嬉しい。
植えてくださってる方に感謝です。


桜と衣替え第2弾_c0309965_23020920.jpg


あまりに綺麗で圧倒されます。
とりわけ晴れてる日に見る桜は最高ですね。

**

やはり桜が咲く頃になると、花冷えの日はあるものの、急激に暖かくなってきますね。
…ということで、晴れを見計らって衣替え第2弾。


桜と衣替え第2弾_c0309965_23022179.jpg


手洗いして干し、
乾ききらないうちにざっとアイロンかけて形を整え、
再度カラカラに乾かして、
このあと最後にもう一度、仕上げのアイロンをピンとかけてしまいましょ。
今年もありがとう。
次の秋までゆっくりお休みください。

これでウールのニット類は薄手の一枚を除いてすべて片付きました。
季節の変化があるってやはり楽しいですね。


by 1kappa | 2020-04-05 09:30 | その他衣生活 | Comments(0)

by かっぱ