人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ好き女の衣生活メモ

~被服費年間予算12万、通年50~60枚の服でどれだけ楽しい衣生活が送れるか検証中~

PCを買った


PCを買った_c0309965_10314439.jpg


修理から戻ってくるまでの間(3週間か4週間かわからないけど)が不便すぎる!
ということで、新しくもう一台PCを買いました。

文書やパワポの作成、画像を複数見比べながらのデータ作成、画像処理、Zoom等々、
夫に借りた小さなモバイルでこなすのはやはり無理がありました。

最初はスペック低めな代替機を買おうか?と思ってたんですが、
夫と話し合い、メインとして使えるPCを買って、私のが修理から帰ってきたら、
古くなってきている夫のメインPCをこちらに替えることに。
Ryzen7の8GBメモリ。
ウィンドウを複数開けてタスクをいくつか同時並行しても、問題なくサクサク動いて安心。

お金の出所は、去年のコロナ給付金です。足は出ましたが。
コロナでテレワークになった結果、家のPCを酷使しすぎての給付金投入なので、
給付金の使い道としては正しいのかも^^
スタンディングデスクも欲しかった(こちらもコロナによるテレワークの結果だったわ)けど、
背に腹は代えられません。


PC環境が整ってまずはよかった(ホッ)。
去年から、声やらPCやら商売道具の故障続きなんですが、
あとはマイPCが無事に修理から帰ってくるのを待つのみ。
外部保存してなかったクローゼットマップや作業途中だった仕事のデータが消されてないことを祈るのみです^^



by 1kappa | 2021-01-15 12:30 | 雑記 | Comments(0)

by かっぱ