人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ好き女の衣生活メモ

~被服費年間予算12万、通年50~60枚の服でどれだけ楽しい衣生活が送れるか検証中~

「これすっごく美味しい!」と骨格別マネキン


「これすっごく美味しい!」と骨格別マネキン_c0309965_17372616.jpg


週末にスーパーで見かけて買ってみたんですが、
これ、すっっっごく美味しい!!!
(中身の写真も撮ればよかったわ^^)

ビスケットにチョコがしっとり滲みこんで、手は汚れないのにチョコがじゅわっと。
ギンビスのしみチョココーン大好きなんですが、それを超えます☆
最近イチの大ヒットです。
見かけたらぜひお試しを~(*^▽^*)


***


(よろず〜ニュース/2021.06.12)
(Twitter)


先日、Yahooにこちらのニュースが出ていて、ちらっと見たら…
右端のマネキン、私では?
と思ったほど自分にそっくりで驚きました。

いえ、そっくりなんて言ったら図々しいか^^
実際には私の方が頭は大きいし下半身は太いし足も短いですし。
それでも、この首から肩のラインや角度、胸の位置、仏像の腕だけ後から嵌めたみたいな腕の付き方、肋骨の段々が浮き出てる感じや、踝の骨ぽっこりまで、そっくりすぎてびっくり。
記事には横向きの写真もあって、腕の長さや手がゴツゴツ大きい感じなんかも、鏡の中の自分を見ているようでした。

こんなにはっきり骨格タイプが分かったら、診断の必要などなくなりそうです。
ああした診断は、自分がどのタイプかを知ることがゴールではなく、TPOとの調整、生活スタイルとの調整、顔とのバランスの取り方なんかが目的になるのだとは思うのですが…

Yahooのコメントを見ても、「自分にそっくり」と言っている方が多くて、人の体型ってそんなにはっきり傾向があるのね、と驚きました。
そんなにはっきりした傾向があるなら、ギリシャ彫刻の時代から論じられててもよかったような気もするのに、
最近まで論じられてこなかったなんて、そっちのほうに驚いたりします。






Commented by sumirenokurashi at 2021-06-16 16:52
骨格診断、面白いですね〜!
私はマネキンでは左と右、どちらにも当てはまる要素があるなあ、と思ったのですが、横からの図説で左のストレートタイプだと分かりました。お勧めの服等を見てますます納得。(^.^)今度の洋服選びの参考にさせて貰います♪
シミチョコ味のビスケット、美味しそうです。小分けパックになってるのもいいですよね〜。大入りだと止まらなくなりそう…。(^_-)
Commented by 1kappa at 2021-06-16 23:09
>すみれさま

すみれさんは左の要素も右の要素もお持ちなんですね?
なんだか、そのぶん似合うものも多くなりそうな気がします^^
おすすめの服等を見てますます納得ということは、きっとすでに似合うものをお召しだったんですね~(*^▽^*)
私もこちらのアドバイス、参考にしようと思いました。

あとこのビスケット、ほんと止まらなくなっちゃって。
小分けタイプでよかったです^^
2袋~3袋~と行きそうなのをなんとか我慢してます(*^^*)
by 1kappa | 2021-06-16 08:30 | 雑記 | Comments(2)

by かっぱ