人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ好き女の衣生活メモ

~被服費年間予算12万、通年50~60枚の服でどれだけ楽しい衣生活が送れるか検証中~

梅雨明け


梅雨明け_c0309965_13300043.jpg


今日、北陸・近畿・中国・四国・九州北部が梅雨明けだそうです。
各地で史上最も早いのだそう。
6月に梅雨明けなんてほんと異常気象だわ。

新潟は昨日、台風のような一日でした。
一昨日の夜から昨日の夕方までひどい雷雨で、うるさくて眠れないわ、危険なほどの土砂降りだわ。
半日以上も近くで雷が鳴り続けられると、落ち着かないものですね。
関東は酷暑だったようですが、2018年の西日本豪雨のように、
どこかが酷暑になるとどこかが大雨になるんですよね。

今年の夏は暑くなる見込みなのだそうで、梅雨が短かったために水不足も懸念されるとのこと。
ほんとに年々暑くなってくのね。
温暖化を食い止めないと、こちらが死ぬ前に地球が終わりそうだわ。


梅雨明け_c0309965_13301576.jpg


近所の歩道の紫陽花。
青の紫陽花は涼やかでとっても綺麗。
どなたが手入れしてくださってるのか、ありがたいです。



by 1kappa | 2022-06-28 17:00 | 雑記 | Comments(0)

by かっぱ